2013年5月17日金曜日

娘ギブスを巻く。

ども船長です。

昨日(5月16日)の夜、娘を連れて病院へ行ってきました。
レントゲン写真の結果左肘を骨折していたことが判明しました。

早速怯える娘の左肘にお医者さんがギブスを「巻き巻き」しました。

補給長(カミさん)の話だと家の5月15日のお昼頃ガレージで遊んでいるときに転んで両肘をついたらしいのですが転び方が悪かったのでしょう左肘を抱いて「えんえん」泣いていたのでマッサージ?に連れて行ったそうです。(インドネシアのスタンダードで病院よりもマッサージに連れて行く風習があります。まあ日本じゃ考えられないでしょう。)その夜私が帰宅して怪我した内容を確認して娘の左腕を診ると「ちょっと打撲ではない」と判断し病院に連れて行きましたが病院の先生は不在(よくある話です)だったのでレントゲン写真だけでも撮ろうということでレントゲンを撮ってその日は帰宅しました。
翌日の夜、私が帰宅したら補給長がレントゲン写真だけ先にもらってきたのでその写真を診たらやっぱり骨折していました。(素人が見ても分かる状態でした。)

はやく治ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿