2012年9月24日月曜日

9月22日スンダンビル

H氏と一緒に、いきなり唐突にカミさんの命令によってスンダンビル、マグロ調達に行ってきました。朝5時シドアルジョを出発しスンダンビルに9時に到着しました。今回はとてもラッキーでちょうどマグロの水揚げ時に遭遇しました。とても新鮮なマグロ達がいるではないですか!!。ということで私はマグロ10kgとチュミチュミ2kgを購入。H氏も合計10kg
のマグロを買い付けました。そして気になるお値段は合計で30万ルピア。(おばちゃんの計算間違いで安くなりました)某亭だとマグロが3〜4切れ入った刺身で5万ルピアなので10kgだと何十万円くらい? 料理亭はなんぼぼったくっているのでしょうね? ということでH氏の参加でたのしい買い付けになりました。ありがとうございました。今回いけなかった人は次回一緒に行きましょう。

海士長









0 件のコメント:

コメントを投稿