2010年8月30日月曜日

久々に釣りに行きました。

ども海士長です。
8月28日土曜日 グレシック沖で釣りをしてきました。朝4時起床、コスモで釣り仲間と合流、グレシックへ移動して船にのっていざ沖合いへ。(実は子どもの夏休みの宿題で作品をつくらないといけないはめになり、魚拓を作品にする腹積もりで釣りにいきました)

朝6時から9時にかけてお魚さんもプアサ(断食?)していたみたいで成果は0匹。誰も釣り上げることができず「いらいらいら」船頭へ文句を言いつつ、ポイントを3回移動したところでやっと入れ食い。あっというまに数十匹釣り上げた。
あ~これで念願の作品作りができる~と喜んでた矢先にまたお魚さんは「プッツリ」断食にはいったのである~。そしてまた「だらだら」結果がでず船上で昼寝して14時頃から釣りだして、最終結果は68匹(だしにしかならないような小さい魚を含めて)

次の日曜日は、子どもと一緒に朝から晩まで魚拓を使った作品作りをした。

だけど毎年作品作りは勘弁してほしいな。あ~チャペ、チャペ.......。

0 件のコメント:

コメントを投稿