2015年7月27日月曜日

イスラム断食あけ休暇

今月、イスラム教の断食あけ休暇で久しぶり日本へ一時帰国しました。
今回の目的は単なる休みではなく、非常に出来が良い?息子を私の母校でもある中学校に転校させるため一時帰国しました。

ただ、いきなり日本の学校へぶち込んでも友達がいきなり出来る訳ないし、日本に住んだことがない我が息子のため今回は体験入学というかたちで入学させていただきました。

教育委員会の方々、市役所の市民課の方々、中学校校長先生、担任の先生ありがとうございました。


息子が体験入学している間に、私は免許証の更新、保険受け取り人の変更、市役所の手続き、児童手当の申請をやって来ました。

あとは息子が12月に日本へ本帰国したら一緒懸命勉学に励み、幸せな人生を歩いてくれることを祈るばかりです。

もしかしたら、うちの嫁、娘も付いていくって言い出すかもしれませんが。(笑)

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿