2013年3月4日月曜日

もう3月だよ。いつ入居?

3月に入りました。ところで自宅の修理はいつ終わるのでしょうか。この前現場を観てきたらおっちゃんが「兄さん。見なはれ。ここも虫喰っとるでよ。ほんま交換せんと扉付けてもはずれるさかいに。」と懇切丁寧にアドバイスしてくれる。

だけど扉の前に「屋根がまだBOCOR(雨漏り)しとるやないけ〜。どうにかせんか〜。」と言うとおいちゃんは「そりゃあきまへんわ。わしゃ床専門やけん。天井のことわからへん。」と言う。

それだったら扉のこと口出しせいへんで良いわ!! ってなことで入居が遅れています。カミさんは逐一細々と現場へ指示出しているのでパパはのんびりと横目で見ながら「がんばれよ。

女将さん。もうお金ないからね。あんまり無理しちゃだめだぞ〜。」と言ってとりあえず牽制球を投げることがもっかの仕事です。母ちゃんがんばれよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿